福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
進学コースで勉強中
みなさん、こんにちは。
非常事態宣言のもとオンライン授業に切り替わり対面で生徒と会話することが少なくなりましたが、オンラインでは楽しく会話やチャットができてほっとしています。
そんな中でも生徒は勉強に向けて頑張っています。
特に進学コースの生徒は、時間差登校を行い、午後から集中して勉強に取り組んでいます。
アドバンス学科は、なりたい大人になるために、進学が必要な人やより高度な学習が必要な人に向けて開講しています。生徒の学力に合わせて、様々なカリキュラムを考えていきます。

今回はその様子を少しお伝えします。
始業時間になったらその日の自分の時間割にそってそれぞれ分かれて勉強がスタート。映像教材に取り組む生徒やオンライン授業をリアルタイムで受講する生徒、テキストを解いてレクチャーを受ける生徒などに分かれています。
普段授業をしているコーチが担当しているので変な緊張感もなく落ち着いて勉強に取り組め、また志望校も一緒に考えたりしているので安心して取り組めています。

まだまだ予断を許さない状態ですが、勉強することに変わりはありません。
生徒はいつも自分のペースで頑張っています。そのサポートをコーチは精一杯していきます。
アドバンス学科やみらい学科™ の様子を詳しく知りたい方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu