福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
オンライン授業

みなさん、こんにちは。
非常事態宣言を受けオンライン授業に切り替わり、1週間以上が経ちました。
1年次生は初めて自宅から授業を受けるという生徒も多いです。最初は授業に入る操作にとまどうなど、スムーズに授業に出られないことがありましたが、すぐにオンライン授業に慣れていきました。
今では授業中の問題にはチャットを使って答えがどんどん送られてきますし、教科書の音読も登校時と同じように行えています。

また休み時間には生徒が持っている漫画や飼っているペットを紹介してくれたり、好きな背景に変更して話が膨らんだりとオンラインならではのコミュニケーションが取れています。
そして何よりも素顔で会話ができることが嬉しいです。
登校して同じ教室で過ごすことはとても大切ですが、マスクは必ず付けているので生徒どうし素顔を見る機会がほとんどありません。しかし、オンラインであればクラスメイトのマスクを着けていない笑顔を見ることができます。
この光景が教室でも見られるようになることを願っています。

KTCおおぞら高等学院ではオンラインを活用して日本全国の生徒と一緒に授業を受けたり、海外と繋がったりとたくさんの機会があります。興味がある方はお問い合わせください。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu