福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
草むしりもいい体験に♪
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞらの夏休みも今週いっぱいとなりました。なかなか外に出かけられない状況でしたが、夏休み中にボランティア活動に汗を流すことができたのは今年の良い思い出です。近隣の住民の方々や自治会の方々と一緒に、メイン道路の脇にある花壇の草むしり作業を2時間ほどかけて行いました。
草むしりを始めるまではわからなかった花壇の中はきれいに山茶花が植えてありました。草むしり後の通りを眺めると、自分たちで草むしりをした成果が実感できました。
参加した生徒は「腰が痛い」「汗が止まらない」「きれいになってよかった!」と笑顔いっぱいで話してくれました。そして最終的には暑さ対策で置いてあった霧吹きボトルを使って水遊び...、暑いなかで水遊びしながら草むしりを終えて、キャンパスに戻ってきました。帰ってきてからのアイスやサンドイッチを美味しそうに、充実感一杯に頬張っていたのを見ていい機会を与えてもらってよかったと感じました。
是非、九大学研都市近辺の皆様、ボランティア活動のご依頼をまたお待ちしております。
そして、「人の役に立てる大人になりたい」という、なりたい大人像を掲げた生徒にとっては貴重な経験になったと思います。これからも様々な経験ができるようにしていきます。
そしてまた、他の高校に通っていて、夏休み明け気が進まないという方がいましたら一度通信制高校 サポート校という場所があることも知っておいてほしいです。どうぞお気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu