福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
入試の準備の様子

みなさん、こんにちは。8月も終盤ですね。
外から聞こえてくるセミの声もだんだんと変わってきています。
新学期が始まりましたが、夏休み期間中も進路にむけて動き続けている生徒がいました。

長かった夏休みですが、オープンキャンパスや職場見学・合同説明会など進路に関わるイベントがたくさんありました。
3年次生はもちろんの事、12年次生も大学や専門学校の見学に行き、キャンパスに相談に来ていました。

昨年と同じように新型コロナの影響で延期になったり、中止になったりと思うようにいかない事もたくさんありました。
しかし、なりたい大人になるためにオンラインや様々なツールを活用して動き続けています。

この日は受験に向けて3年次生が勉強に来ていました。
一般選抜でも筆記試験だけではなく小論文や面接があるなど、入試の形が変化していっている時代です。
1人だけでは分からない事がたくさんあります。
そんな時はコーチに相談しながら文章を考えたり、面接練習をしたり、不安な気持ちを相談する事ができます。

KTCおおぞら高等学院では生徒の高校卒業後も考えてサポートしています。
今、自分がいる場所で不安に感じている方は気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu