福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
プログラミングコースの様子

みなさん、こんにちは。
雨が落ち着いてきたと思ったら、また暑い日々に戻ってしまいました。
もうすぐ9月になりますが、引き続き熱中症対策をしていきましょう。

新学期がはじまり、オンライン授業が再開しています。
画面越しではありますが生徒の顔を見ることができ、とても嬉しいです。
今回はプログラミングコースが再開した様子をお伝えします。

夏休みを経てしばらく間が空いてしまったため、最初は1学期の振り返りからスタートしていきました。少し時間が必要かと思いましたが生徒は皆、手こずる様子もなく次の課題へと挑戦していました。

写真はカラーセンサーという色を識別するセンサーを利用した競技の様子です。
センサーをどのように設定すれば黒い線からはみ出さずにロボットを動かすことができるのか一生懸命試していました。
プログラミングは答えがひとつではなく、一人ひとり違った答えがあるものです。
どうやって課題をクリアするのか何度も失敗し、何度も挑戦することで自分なりの答えを出す、こういった力は自分自身を助ける力になります。

なりたい大人になるために必要な力をプログラミングを通して、楽しみながら身につけていきましょう。少しでも興味がある方はお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu