福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
みらかけに参加中!
みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスでは新学期が始まって2週間が過ぎようとしています。
緊急事態宣言発令中はオンライン授業に切り替えているので、生徒と対面できる日を楽しみにしながら授業を進めているところです。

さて、九大学研都市キャンパスにも新学期から新しい仲間が増えました。学年はバラバラですし転校の理由も様々です。今回は個別指導コースに転校したKさんに2週間経過してどう過ごせているか感想を聞きました。
Q. 率直に転校してみてどうですか?
先輩とも仲良くなれたし、勉強する雰囲気もいいし、楽しいです。

Q. 今は何を頑張ろうとか目標は出てきましたか?
数検を頑張りたい。あと12月くらいからバイトも始めたいです。

Q. 転校したいと思ったときまずどう動きましたか?
自分で資料請求したけど、学校説明会の予約はお母さんがしてくれた。

Q. 勇気が必要だったのでは?
はい。お母さんに相談するのに勇気がいりました。でも思っていた以上にお母さんが自分のことを大事に思っていてくれて反応も、イメージしていたのとは逆で優しかった。

Q. 何か不安になってきたこととかはありますか?
全然ないです。


9月はなかなか思ったように学校に足が向かなくなる中学生・高校生が多いと聞きます。今、抱えている悩みやまだ相談できていない心配事などを持っている人は後半のスタートがさらに不安を増大させてしまうことがあるとも聞きます。
私たちにできること... 今の時代は選択肢が増えていることを知ってもらうこと、自分らしく過ごせる学校があることを知ってもらうこと。そこからだと考えています。
自分に合った学校、自分に合った生活サイクルなど、是非自分らしさを出せる場所があることを知ってください。
興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu