福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
特別な卒業式になりました!
みなさん、こんにちは。
明日からシルバーウイークの後半。新型コロナの影響でなかなか外には出ることができませんが、いい天気になりそうです。
さて、先日9/19日曜日、九大学研都市キャンパスでは令和3年度前期卒業式を執り行いました。屋久島おおぞら高校のように通信制高校の中では前期と後期の年2回、卒業するタイミングがあるところもあります。

今回の卒業式はアットホームでありながら感動的な卒業式となりました。
今回卒業を迎えたNさん。前籍の学校ではなかなか学校に足が向かず、単位も取れず過ごしていたそうです。それではダメだと自分の中で覚悟を決め、KTCおおぞら高等学院にやってきました。覚悟を決めた編入学したとはいえ勉強はよく頑張りました。そして、勉強に余裕が出てくるとみらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加し徐々に友だちも増えていきました。いつも笑顔で賑やかにしていたので自然と周りに人が集まってきて輪が広がっていきました。
そして卒業が見えた夏ごろから将来のことをじっくり見つめ直し、動物看護の道に進みたいという新たな目標ができました。

KTCおおぞらにたどり着くまでに、何度も失敗し、何度も挫折し... でもやっとこの一年で高卒資格に辿り着き、新たな夢へチャレンジするスタートラインに立つことができました。保護者の方への感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ってほしいです。
KTCおおぞら高等学院では、あなたの目標を応援します。高卒資格取得を目指したい方はもちろん、今みらいが見えなくても必ず明るい光が差してくるようサポートいたします。高校生、高校を中退されている方、是非お問い合わせください。お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu