福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
バスケットボール
みなさん、こんにちは。
今回は九大学研都市キャンパスで初めて体育館を使用してスポーツをしたのでその様子をお伝えしていきます。今までキャンパス外スポーツは屋外で身体を動かしていましたが、今回は初めてキャンパスの近くにある「さいとぴあ」の体育館の半面を使って行いました!

生徒はみんな、初めての体育館ということでワクワクした面持ちです。いきなり運動するのではなく、ストレッチを軽くしてからスタートです。
最初は卓球をしました。準備も片付けも自分たちで行っていきます。卓球自体は、経験者と未経験者とわかれてスタート。広い場所なので思いきり体を動かせるのでとても楽しそうです。
次はバスケットボールです。体育館でなければできないスポーツなのでワクワクです。走り回ってゴールに向かっていきます。バスケットボールが大好きな生徒は笑顔が絶えません。

今回は急遽決めたため、半面を使いましたが、次回は全面を使って色々なスポーツに挑戦したいです。もちろん参加は希望者のみでのでご安心ください。

現在の高校生活に悩んだり迷っている場合はご相談ください。スポーツや音楽など様々なことに挑戦できる機会を作っていますので楽しい高校生活をサポートしていきます。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu