福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ゴミ拾いをする生徒
みなさん、こんにちは。
今回は今年最後のボランティア活動の様子をお伝えします。
今年最後のボランティア活動はキャンパス周辺の「ゴミ拾い」でした。


今回の参加者は今まで最高の人数です。いつもボランティア活動に参加している生徒中心に色々な生徒に声掛けをしていった結果、1年次生を中心に多くの生徒が協力してくれました。
そのため、いつもは1グループで行動するのを2グループに分かれて行動しました。
最近はなかなかゴミ拾いできていなかったためか、大小様々なごみがたくさんありました。生徒は軍手をつけた手を伸ばしたり、ゴミ拾いのトングを使ったりと積極的に取り組んでくれました。
一番の大物は鉄パイプ? のようなものでした。
生徒もこれにはびっくりして「なんでこんなものが!?」「誰が捨てるの!?」とざわついていました。
ゴミ拾い当日はとても寒く凍えながらも生徒はみんな頑張っていました。キャンパスに帰ってきたときは「寒かった」「たくさん拾えてよかった」「色々な人と話ながらできた!」と様々な反応がありました。

これからも様々なボランティア活動を行っていきます。ぜひ生徒の様子をブログやTwitterでご覧ください。
我々スタッフ一同は生徒のなりたい大人になるための活動をサポートしていきます。興味のある方はぜひお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu