福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
大原学園講師
みなさん、こんにちは。
今回の専門学校の体験授業は「面接練習」です。
生徒は、就職するにしても、専門学校・大学へ進学するにしても将来は何かしらの面接を受けることになります。そんな生徒のために今回、「大原学園」の講師の方が面接練習をしてくださいました!


面接試験に合格するためにはポイントがあるそうです。
そのポイントを詳しく教えてもらう前に生徒と「面接マナーの間違い探し」をしていきました。
「面接は難しそうだな」と難しい顔をしていた生徒も楽しそうに探していました。
その後は面接のポイントを一緒に確認して、実践もしました。初めて体験する生徒がほとんどで楽しそうです。
座り方、お辞儀の仕方、何気なくしていたことが面接だとマイナスになることもあると生徒は驚いていました。面接のポイントを早めに知ることで、進路が決まったときに焦らずに取り組むことができます。本番が近づいてきたら、今回の面接練習を思い出せるようにしっかりメモを取って生徒は集中していました。
生徒の進路のサポートができるようにこのような機会をこれからもどんどん作っていきます。

どんな専門学校の授業があるのか興味がある方はぜひお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu