福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ロボット作成中
みなさん、こんにちは。
今年度もプログラミングコースがスタートしました。
新しいメンバーも増え、活気にあふれた授業の様子をお伝えしていきます。

今回の授業は、ロボットの組み立てとプログラムの基本ルールを中心に進めていきました。まずはルールからおさえていきます。新しく触れるものに生徒は、興味津々! しかも、理解が早く、コーチから応用問題を出されると「これ、どうやったら思った通りに動くのかな?」「思ったのと動きが違う...」と、試行錯誤しながらも、表情はとても楽しそうでした!

次のステップに移るため、ロボットの組み立てを始めると「中々パーツがはまらないな」
「結構うまくいっているな!」と、仲間と一緒に組み上げていました。

作成中、生徒に「このプログラミングコースの授業を通してどんな成長をしたい?」と聞くと、「将来はゲームのプログラマーになりたいので基本をしっかり学びたいです!」「まだ、どうなりたいっていうのはないけど、プログラミングは興味があったから、この授業で見つけていきます!」
みんなやる気十分! 笑顔でこれからの意気込みを聞くことができました。

プログラミングコースはまだまだスタートしたばかり、楽しいこともあれば、つまずく日もあると思います。でも、今日の気持ちを忘れず、一緒に成長していきましょう。

生徒が成長するため、日々頑張っています!
興味がある方は是非お問い合わせください。

おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu

■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町