福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
笑顔が一番♪
みなさん、こんにちは。
今週は連休明け、久しぶりに登校が毎日続く一週間でした。体調はいかがですか? 無理はしていないですか? 週末を迎え、みなさんも今週は疲れが残っているかもしれません。この土・日は是非、思いっきり休んだり、気分転換してみるなど、自分なりにリフレッシュしてみてください。
さて、先日のみらいの架け橋レッスン®でキャンパス外スポーツの様子をみつつ、ブログやTwitterに掲載する写真を撮りに生徒とキャンパスの外に出かけました。
教室内とはまた違った生徒の表情や笑顔、そして生徒同士の新たなつながりを見ることができてとても新鮮でした。
連休明け、九大学研都市キャンパスへのお問い合わせを多くいただきました。とりわけ、高校2年生の保護者様からの資料請求を多くいただきました。そんなこともあり、キャンパス外で写真を撮りながら高校2年次の生徒にいろいろ聞いてみました。
学校生活はどうですか? 楽しいです。友だちがいるから楽しいです。(人間関係は良好のようです。)
勉強はどうですか? 数学がやっぱり一番苦手かも。(昨年の反省をいかしてレポートのペースは守れているの立派!)
将来の進路はどうですか? 専門学校にいこうか就職しようかいろいろ迷っています。(悩むというより何がベストか一生懸命考え中のようです。)

全日制高校に通っている2年生のみなさんも、高校に入学してからこの一年間を一生懸命過ごしてきたと思います。そして2年生になり、将来のことや進路のことなど、どうするの? 決めたの? という問いに漠然と不安になったり、自分の行動に自信が持てなくなったりする人もいるかもしれません。そんなときは、自分自身をもう一度見直して、できているところや好きなことなどを整理してみてください。自分の進路を見つめ直すタイミングかもしれません。きっと目の前に広がるモヤモヤが消えていくと思います。
もし、それでも自分の進路について、今の学校生活についてすっきりしない人は是非一度お気軽にご相談ください。お待ちしております。

おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu

■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町