福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
クッキングで作ったスコーンとパン
みなさん、こんにちは。
今回はみらいの架け橋レッスンの「クッキング」の様子をお伝えします。
「クッキング」はキャンパス内ではなく、レンタルスペースをお借りして開講しています。消毒など防疫対策をしっかり行った上で開講しております。

今回作ったのは、スコーンとパンです。
今回参加したのは1年次生と2年次生です。2つのグループに分かれて作っていきました。
スコーンを作ったのは2年次生! レシピ通り問題なく作ることができました。できあがりもとてもきれいにできました。
パンは1年次生が作りました! レシピ通り作ったはずですが、少し生地が柔らかかったので粉を足すといい塩梅になりました。中身はあんことチョコレート。

作ったスコーンとパンはすぐ試食しました。熱々を食べるのはとてもおいしく。みんな笑顔です! 猫舌の生徒はその様子を見て「早く食べたいのに...」と残念がっています。少し冷めて食べることができると同じように笑顔がでました。

普段は料理をすることがなく初めて作ったスコーンとパン作りはとても楽しかったようです。これからも色々なことに挑戦できる機会を作っていきます。どんなみらいの架け橋レッスンがあるのか興味のある方はお問い合わせください。

おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu

■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町