福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
腹式呼吸を意識して!
みなさん、こんにちは。
早いものでもう6月に入りました。爽やかな風が心地よい日とちょっと蒸し暑い日が入り混じる天気が続いています。今年は暑い夏が早めにやってきそうな予感がします。体調管理には気をつけて夏休みまであと1ヶ月半、頑張っていきたいところです。

さて、高校生のみなさん、最近好きなことはやれていますか? 好きなことをみつけていますか? 好きなことにのめり込めていますか?
先日のみらいの架け橋レッスン®では、学校法人滋慶学園「福岡スクールオブミュージックダンス専門学校」から講師の方にお越しいただいてヴォーカルレッスンの授業を行いました。最初は恥ずかしがっていたのか、みんな声が小さかったのですが、さすがはプロの歌手を育てる講師、どんどんみんなが夢中になっていきました。お腹に手をあてながら腹式呼吸で発声練習、そしてマカロニえんぴつさんの「なんでもないよ」を全員で熱唱していました。(新型コロナなのでちょっと声は押さえ目です。)最初と最後ではみんなの声も音程も段違いで上達していました。

そして何より大事なのはそのあとです。終わった後のみんなの表情や雰囲気がその充実感や達成感を物語っていました。そして中には諦めかけていた歌手やダンサーへの夢をもう一度考え直すきっかけになった生徒もおりました。
高校生のみなさん、今の学校生活を楽しく過ごせていますか? 進路の悩みでも、何かわからないけどモヤモヤしているものがあれば、是非相談してください。お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-223
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町