福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151
梅雨の晴れ間
みなさん、こんにちは。
梅雨で雨が降り出して今日はみらいの架け橋レッスンのキャンパス外スポーツはお休みかと思っていましたが、生徒の日頃の行いのおかげか梅雨の晴れ間が広がりました。

ということで、待ちに待ったみらいの架け橋レッスンのキャンパス外スポーツです。

地面は午前中の晴れ間のおかげで乾いており、思い切り運動ができる良いコンディションです。生徒は思い切り普段動けない分、身体を動かしています。
ある場所ではサッカーをしたり、また別の場所ではバトミントンをしたり、ドッチボールをしているところもあります。
思い思いの運動を何人かのグループに分かれてしています。そのスポーツ用具の準備や運搬も生徒主体で行っています。
思い切り動いていっぱい汗をかいてキャンパスに戻ってくる生徒はみんな良い笑顔です。「キャンパス、涼しい。」シャワーを浴びたのかというくらい汗をかいています。水分は適宜補給していますが汗はどんどんでてきます。戻ってからの水分補給も忘れずに!
ちなみにキャンパスに生徒が戻ってきて10分くらいしたら、大雨になりました。

勉強だけでなく、運動など様々な体験ができるのがみらいの架け橋レッスンです。どんなみらいの架け橋レッスンがあるのか興味がある方はぜひお問い合わせください。


おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu

■ 九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町