福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
自分たちの経験を生かそうと一生懸命です!
みなさん、こんにちは。今日は朝早くにスコールのような雨がザッと降って、その後は晴天です。最近の日本ではいつどこで大雨になるかもわかりません。いざというときの備えをしっかりしておきたいと思います。みなさんの緊急時の備えはいかがでしょうか?

さて、今回は「心理学」の授業を紹介します。
ご存知の方も多いと思いますが、おおぞら高等学院の午後の授業は「みらいの架け橋レッスン®」という選択授業となっております。ギターや似顔絵などプロの講師に学ぶものもあれば、みんなで切磋琢磨し合ったり友人をつくったりする機会となるeスポーツやパソコンの検定資格や基礎から英語・数学を学べる授業などがあります。
今回紹介する「心理学」も専門の講師に来ていただいての本格的心理学を学べる授業です。選択している生徒の思いを聞くと、「自分たちも中学校や前籍の高校で、いろいろと悩んだり、学校に足が向かなくなった経験があります。でも自分が大人になったら、そういうのを生かして同じような気持ちになった子どもの手助けができるようになりたい」「自分の弱点や自分の自信のなさがどこから来ているのかわかるようになりたい」など自分とちゃんと向き合おうとする発言が多く出てきました。

人の役に立ちたい、自分の経験を生かして誰かの役に立ちたい... 人のことを思いやって生きているからこそ、悩みを抱えてしまうこともあります少し勇気を出して自分と向き合う一歩を踏み出した生徒はきっと成長するはずです。心理学を学んでみたい中学生や高校生のみなさん、是非おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパスにお問い合わせください。お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町