福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
添削指導中!

こんにちは、九大学研都市キャンパスです。
夏休みはどのように過ごされましたか? 普段できないような経験も多く、楽しい時間を過ごされた方も多いかと思います。そんな夏休み、自分の夢を叶えるため、大学合格に向けて努力している生徒を紹介したいと思います。

高校3年次生のY君、夢は市役所職員になり自分の住んでいる地域をより活性化させていくことです。きっかっけは小中学生の頃、所属していた野球クラブが市役所の方と実施したボランティア活動。市民のため、一生懸命頑張る市役所職員の姿を見て憧れを持つようになりました。この夢を叶えるため、自分の住む地域をより理解し、アピールできるようにならないといけないと考え、その手段を探していく中で、それらが学べる大学進学を決意。夏休み中は学校に足を運び、大学の講義をまとめるレポートと志望理由書の作成に取り組んでいます。書き上げたものはマイコーチ®に添削してもらい、より良いものになるよう何度も書き直しています。高校最後の夏、遊びたいなという思いもあるかと思います。そんな中、受験に向けて頑張れている理由を聞いてみると「今遊ぶよりも、将来の夢に向かって頑張りたいからです!」
そんなY君の合格に向けコーチ一同応援していきます!

卒業後の進路を探し、その合格のための準備はとても大変な事です。進路先は多岐にわたりますが、コーチ一同生徒と向き合い、柔軟なサポートをしています。今通っている高校とは違う進路選択をしようかと悩んでいたり、困っている高校生のみなさんにとって、何かお役に立てることがあれば、全力でサポートしたいと思います。まずは一度お問い合わせ、ご相談ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高等学院 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町