福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
3年次生のスーツ姿

みなさん、こんにちは。
9月になり進路に向けての具体的に動きはじめる時期になりました。
今回は九大学研都市キャンパスの3年次生の様子をご紹介します。

生徒はそれぞれ自分のペースで真剣に将来と向き合っています。
しかし、進学や就職は面接・試験といった選考日が決まっているので、それまでにしっかりと準備が必要です。
以前のブログでも紹介しましたが、生徒は7・8月にオープンキャンパスや職場見学に参加をして、自分の目で現場を見てきました。
ある生徒は4・5箇所も見学に行き、自分のやりたいことなのか、自分に合っている場所なのかしっかりと調べてきました。
そして、8月の後半から履歴書を作り、毎日のように面接練習を繰り返してきました。


履歴書を作るのはとても大変です。
一人で作るとなると、とても時間がかかりますし、何よりも正解がないのが困ったものです。
面接は一人で練習することはとても難しいので、とても不安に思います。
しかし、おおぞら高校ではコーチと一緒に、じっくりと進路に向けて準備ができます。

約3か月間準備を頑張ってきて、ついに本番直前となりました。
スーツを着て最後の練習をしましたが、自信に満ち溢れてとても素晴らしい姿です。
自分の将来に不安を持っているみなさんも、一緒に進路を探しましょう。
興味がある方はぜひお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町