福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
とても楽しそう! トリマー体験!
みなさん、こんにちは。
今回はみらいの架け橋レッスン®のなかの専門学校の体験授業をご紹介します。今回ご紹介するのは、学校法人滋慶学園の福岡ECO動物海洋専門学校の体験授業です。
専門学校から連れてきてもらったプードル犬とふれ合ったり、トリマーの体験をしたり、ちょっとしたしつけの訓練をしたりと、専門の講師に教えてもらうことで、とても安心して体験をしていました
専門学校の内容を高校生のうちに体験できるメリットは、職業観に触れることができる他に、自分の「好き」をひろげたり、新たな「好き」を発見することで目標を見つけるきっかけがつくれることです。

11月に入り、現在全日制の高校などに通っている生徒や保護者の方から多くお問い合わせをいただいております。行きたくても行けない、行きたくない理由があり家で悶々と過ごしている... そんなご相談を受けます。
様々な事情を抱えているなかで、その事情から抜け出せないままでこの先、ひと月、3ヶ月、半年と過ごしていくよりも、新たな環境で新しい自分のみらいに向けて目の輝きを取り戻してもらえるきっかけをつくってほしいと切に願っています。そこまでたどり着くのに悩みも葛藤もあると思いますが一歩踏み出す勇気を持ってほしいと思います。きっとその一歩がみらいを変えると思います。相談されていく中で、通信制高校 サポート校のことをもっと早く知っていたら... と言われることも多いです。
身近に悩んでいたり、困っている高校生がいましたら是非、お声かけしてあげてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町