福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
生徒の画像

みなさん、こんにちは。
今回は転入生のKくんへの生徒インタビューです。
今現在、1年次生のKくんは10月に転入学してきましたが、キャンパス生活にも慣れて毎日登校をがんばっています。
そんなKくんにいくつかの質問をしました。

Q. 転入学して約2か月たちましたが、転入学した時と今では変わったことはありますか?
最初はとても緊張していたし、通えるのか不安がありました。
しかし、コーチと好きなサッカーの話ができるし、みらいの架け橋レッスン®では一緒にボールを蹴ったりしているので、気持ちが楽になりました。今では学校に行きたい気持ちが出てきました。


Q. 一番楽しいことは何ですか?
みらいの架け橋レッスンです。
キャンパス外スポーツでは近くの公園で体を動かすのが楽しいです。
心理学の授業ではグループワークで友だちと話をするのがとても楽しいです。


Q. 今後の目標ややりたいことは何ですか?
勉強では英語をがんばりたいです。あとは体を動かして運動もしたいです。
将来はスポーツに関わる仕事に就きたいので、進学して資格を取りたいと思っています。


Q. 今、悩みを抱えている高校生の方に向けてメッセージを一言。
自分に合いそうな学校を調べて、見学をしてみてください。
学校生活が楽しそうだと感じたところに行ってみるのがいいと思います。
自分は今、気軽に話せるコーチがいるがいるのでとても楽しいです。


サッカーがとても好きなKくん。
最近は毎日登校して大好きなサッカーワールドカップについて語り合っています。
彼の夢が叶うように、コーチ一同しっかりサポートしていきます。
どんなキャンパスなのか興味を持った方はぜひお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町