福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
屋久島の自然
みなさん、こんにちは。
屋久島スクーリングに参加した生徒の声をお伝えします。

スクーリングに行く前はとても不安そうにしていた生徒でした。しかし、屋久島に着いてみると不安は消し飛んでしまいました。最初のクラスのホームルームですぐにクラスメイトと会話できるようになりました。とても優しくて明るい先生が引っ張ってくれてホッとしたそうです。
一日目から安心した結果、毎日とても楽しく過ごせたとのことでした。自然体験学習の時も一緒に色々な話をしながら山道を歩いたそうです。
最終日の前日はお別れが寂しくなり、屋久島にまだ残ってもいいなと来るときと正反対のことを言っていました。たくさんの出会いの中で素敵な思い出ができたようです。今どきの生徒らしくSNSを交換してスクーリング後も連絡を取り合おうと笑顔で話していたのが印象的です。
屋久島最終日はバスで学校を旅立つのですが、その際は先に出発する生徒をみんなで見送りました。
スクーリング中は地元にいるときと違ってすぐに買い物に行けたり、遅くまで起きたりと自由な行動はできません。不自由体験をすることで日常の便利さに気付きます。

不安や不自由な体験を乗り越えて、素敵な出会いや体験ができるスクーリング。興味がある方はぜひお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町