福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
専門学校でも頑張っています!
みなさん、こんにちは。
先日、九大学研都市キャンパスの卒業生が顔を見せてくれました。忙しい合間を縫って顔を見せに来てくれたのはとても嬉しかったです。
Yさんは高校2年の途中でおおぞらに転校してきました。進路については悩んで悩んで、悩んだ結果、人の役に立つ仕事に喜びを感じるというところから出発し、作業療法士への道を歩み始めました
学力的なことやコミュニケーション力など不安に感じることはたくさんあったと思いますが、勇気を出して決断しました。
今は毎日専門学校に通っていて、担任の先生にも恵まれ一生懸命努力しているのが伝わってきました。医療用語やリハビリ用語がと飛び出し、来年は実習がメインで忙しいと、今から心の準備を整えているようでした。そして、国家試験に向けて勉強を頑張りますと、昔と変わらずとても真面目で素直な性格のままでした。休みの日にはバイトをし、今は自動車の運転免許を取得するために自動車学校にも通っているとのことでした。

おそらく、Yさんが中学生のときには思いもよらなかった人生を歩んでいるのではないかと思います。なりたい大人に近づいてくれていたらとても嬉しいです。但し、その裏にはYさんの弛まぬ努力や苦労があり、それを乗り越えて進んでいるという事実があると思います。きっと将来も努力を続けられる人になっていると思います。
これからも卒業生にエールを送り続けていきます。

いまの自分を変えたい、みらいの自分探しをしたい... それらのサポートをするのがおおぞら高校です。興味がありましたら是非一度お問い合わせください。お待ちしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町