福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
仲良し
みなさん、こんにちは。
今年も九大学研都市キャンパスをよろしくお願いいたします。

九大学研都市キャンパスは昨日から登校が始まりました。
冬休みを楽しく過ごした生徒が元気に登校してきました。生徒は久しぶりに友だちに会えるので笑顔が溢れています。冬休み中に何をしていたのか楽しそうに話していますが、友だちと会えたことが一番うれしそうです! コーチにも生徒の笑顔を見てさらに笑顔になっていました。

今回は、始業式の後、マイコーチ®に分かれてホームルームを行いました。
普段は学年ごとに分かれることが多いので新鮮な雰囲気です。今までは交流のなかった生徒と話す機会もできました。その中で一番盛り上がったのは「エゴグラム」という、自分の行動パターンを客観視できる性格診断テストです。エゴ=自我、グラム=図表、の意味合いで、5つの自我状態が図表化されます。
自分自身で予想通りの生徒もいれば意外な結果になった生徒もいました。
友だちと比べてみて、「そうだと思った!」「これはどうなんだ?」など盛り上がりました。

笑顔でスタートした新学期これからもたくさんの生徒の様子をお伝えしていきます。
九大学研都市キャンパスに興味を持った方はぜひお問い合わせください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町