福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
プレゼン作成中!
こんにちは。
以前、ブログでお伝えしていたおおぞら杯 プログラミング部門。生徒はプレゼンに挑戦!予選を突破し全国に行けるのか? 結果も含め生徒の頑張りをお伝えしていきます。

おおぞら杯のプレゼンは毎年テーマが決められており、今回のテーマは「私の考えるVRのみらい」。生徒はチームに分かれ、それぞれが考えるVRのみらいを意見を出し合い考えていきました。
「VRを活用すれば、会社のパソコンを置くスペースを減らせるかな?」「体が不自由でも、VR上なら健常者と同じように働けるかも!」「味覚・嗅覚も加えれば世界中の料理を楽しめるかな?」と、自由な発想でプレゼンを作成していきました。完成したら、次は発表! チーム内で誰から発表するのか、資料を見せるためのパソコンを誰が操作するのかを決め、練習を重ねました。本番になると緊張も最高潮に! そんな中でも準備をしたことを最後までやり切り、全チーム素晴らしいプレゼンを見せてくれました。

後日、結果がでましたが、予選突破はかないませんでした。少し悔しそうな様子ではありましたが、それ以上に全力を尽くしたという達成感があり「今よりいいロボットを作るぞ!」「まだまだやれることはあるので頑張ります!」と、前向きにこれからも頑張る気持ちに満ち溢れていました。今より良いものを作り上げ、より成長した自分になれるよう頑張っていきましょう!

おおぞら高校には、どんな時でも前向きに頑張る仲間とそれを支える環境があります。興味を持っていただけましたら是非お問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町