福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ブレイキンダンス! かっこいいです!
みなさん、こんにちは。1月21日土曜日、天気は久しぶりの快晴。佐賀駅前でおおぞら高校 佐賀キャンパスの生徒主催の肉フェスが開催されました。
そのイベントの一環としてダンスイベントも大々的に行われ、会場は活況を帯びていました。キッズチームから中学生、高校生、専門学校生の各チームが日ごろの鍛錬の成果を披露していました。九大学研都市キャンパスから参加したY君の所属するRed Topsという3人組も、このイベントのために結成し、まだ2か月という短期間ではありましたが、ダンスの構成・振付を自分たちで考え、本番でも堂々とかっこいいブレイキンというダンスを見せてくれました。
数年後オリンピックで競われるブレイキンというダンス、みなさんはご存知ですか? ヒップホップダンスとまた違ってとてもかっこよく、観客席から拍手や「おぉ!」という歓声が上がっていました。一生懸命ダンスしている姿も人の心を感動させてくれるものでした。

Y君は、おおぞら高校に入学するときはまだ自分のやりたいことが中々はっきりと見つかっていませんでした。しかし高校1年次生のときに勇気を出して飛び込んだダンスとの出会いで将来やりたいことがひとつ見えたそうです。それを仕事に... と無理に考える必要もないのです。プロの道に進みたいと思うかもしれません。好きなダンスの世界から友人ができたり、色々な人との出会いやつながりができたり、そこから発展する照明や音響の仕事などにも興味が出てくるかもしれません。大事なのはチャレンジするという行動や気持ちから道は拓けるということだと思います。
なりたい大人像をこれから見つけたいと思っている中学生、高校生のみなさん、通信制高校 サポート校という選択肢があることも是非知ってください。興味がある方はいつでも気軽にお問い合わせください。
その勇気ある一歩が人生を変えるかもしれません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町