福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
トリマー体験の様子

みなさん、こんにちは。
九大学研都市キャンパスは試験期間も終わり、いつものにぎやかな教室が戻ってきました。
生徒は試験への不安や緊張がほぐれてきたようで、3年次生は高校生活最後の思い出作りを、1・2年次生は次年度にむけて色々な体験をしようと楽しそうに過ごしています。

今回は「福岡ECO動物海洋専門学校」から講師の方をお呼びして、みらいの架け橋レッスンでトリマー体験の授業を行いました。これまでも何度かトリマー体験の授業は行ってきましたが、今回はなんと「爪切り」に挑戦です。

爪切りは犬や猫を飼った経験がある人でも緊張しますし、動物病院でカットしてもらう人も多いので、生徒から「自分には無理かもしれない」と声が上がっていました。
しかし、講師の方が丁寧に教えてくださり、実際にカットすることができました。
生徒も緊張していましたが、今回来てくれたワンちゃんも緊張していたようで授業が終わった後はぐっすり眠っていました。

3年間、トリマー体験の授業があるたびに参加をしていた3年次生も今回が最後になりました。
3年次生と一緒に一緒にいられるのもあと少しだからと、積極的に参加している1・2年次生もいます。
年齢関係なくつながりがある九大学研都市キャンパスに興味を持った方はいつでもご連絡ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町