福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
チョコレートを作る生徒
みなさん、こんにちは。
今回は今年度最後のみらいの架け橋レッスン®の「クッキング」の様子をお伝えします。
今年度で一番多くの生徒が参加した回になりました。メインで作ったのはチョコレートを使ったお菓子です。
生徒から少し遅くなるけどバレンタインのお菓子を作りたいとリクエストがあり、それにこたえて作りました。

今回は初めて参加する生徒もいたので最初に注意事項からです。衛生面に注意していくのでエプロンをしっかりとつけ、消毒をこまめに行うこと。直接食べ物に触るときは手袋をつけることを確認してスタート! 普段、お菓子作りをしたことがない生徒もとても楽しそうに作っています。

クッキングに参加することで料理やお菓子が作れることになるのはもちろん、それだけでなく色々な先輩や後輩と話す機会が増えます。料理やお菓子作りという共通なことに興味があるので話すきっかけを作りやすいのが一番です。作るだけではなく、作り終わったら試食をして、みんなで出来具合を確認します。おいしかったら満面の笑みです。

たくさんのみらいの架け橋レッスンの中でも人気の「クッキング」! キャンパスにも写真を掲示しています。興味がある方はぜひお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_kyu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町