福岡県九大学研都市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5151/reserve/?kubun=3&event=002&campus=51
ペン習字
みなさん、こんにちは、おおぞら高校 九大学研都市キャンパスです。
新年度がスタートしてもうすぐ2週間がたちます。生徒も学年が上がり、新たな気持ちでスタートを切りました。キャンパスも雰囲気も一新したので、明るい気持ちで生徒のみんなも登校しています。

今日は「ホームルーム」を実施しました。「好きなことを探そう」というテーマで、一人ひとりが なりたい大人になるためのきっかけ探しをする授業でした。自分の好きなことがどんどん書き出せる生徒もいれば、なかなか思い浮かばない生徒もいて、自分のペースですすんでいくことのできるおおぞらでは、個人の思いにマイコーチ®が寄り添いながら、キャンパス生活を過ごしています。「体を動かすことは好きなので、スポーツを通じて仲間をたくさん作りたい」 「勉強は苦手だけどコツコツ頑張るのは好きなので、資格取得に挑戦してみたい」 など、好きなことから自分がチャレンジしたいことにつなげていきます。

もし中学生のみなさんが「どの高校にしようかな?」「自分に合う高校は何だろう?」と迷っていたり、「新しい環境でチャレンジしたい!」「自分のことを理解してくれるコーチと学校生活を送ってみたい」と思ったら是非お問い合わせください。おおぞらでは毎月オープンキャンパスも開催しているので、おおぞらのことを知るきっかけとして、一度参加していただけると嬉しいです。お待ちしています。

■九大学研都市キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市西区、糸島市、唐津市、東松浦郡玄海町

おおぞら高校 九大学研都市キャンパス
電話:092-807-2235
メール:kyushu-info@ktc-school.com