東京都町田キャンパスキャンパスブログ

☆間近で見るリスに 大ハシャギの生徒たち☆
☆間近で見るリスに 大ハシャギの生徒たち☆


みなさん、こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますが、お元気ですか?

今回は、前期に行われたトライアルレッスンをまとめて3つご紹介します。
トライアルレッスンとは、午後の1番最初に行われる選択科目のことで、「まずやってみる」という体験型授業です。

『町田散策 第2弾!”町田りす園”』

ここは、200匹のリスが放し飼いにされています。
えさを差し出すと、その手にリスが飛びのってくるほど人間になついている町田のリス(笑)
最初はびっくりしていた生徒たちもリスに慣れ、しだいに生徒の顔も笑顔に!とっても癒されたひと時でした♪

夏休み明けの9月1日には、芹が谷公園にピクニックに行きます!!
みんなで楽しいランチタイムを過ごしましょう☆

☆持ち上げられるか!イメージトレーニング中☆
☆持ち上げられるか!イメージトレーニング中☆

『池さんとウェイトトレーニング』

生徒のレベルに応じて重さを変え、日によって全身であったり上半身・下半身の筋力アップトレーニングをしています。
初めての人でも、スタッフがしっかり教えてくれるので、安心して参加できます!

今後はウェイトトレーニングの他にも、シェイプアップメニューやあの有名なTRFのエクササイズを行う予定です。
男の子に限らず、女の子にもぜひ参加してもらいたいと思います!

☆こんなに可愛くできあがりました☆
☆こんなに可愛くできあがりました☆

『オリジナルイラストで缶バッチ作り』

自分で好きなイラストを描いて缶バッチを作ります。小さい「〇」の中に絵を描くというのは、なかなか大変な作業ですが、自分の描いた絵が形に残るというのは嬉しいものですね♪
みんな、どこに飾ってくれたのかな♪
次回のイラストは、うちわを作る予定です☆
お楽しみに♪
 
KTC町田キャンパスでは、この他にも色々なジャンルのトライアルを開講しています。
授業を通して色々な体験をしてもらい、「できる自分」を発見してほしいと思います。
町田キャンパスの仲間やスタッフと一緒に、たくさんのことを体験し学んでいきましょう!