東京都町田キャンパスキャンパスブログ

☆先生たちと一緒にクッキング☆
☆先生たちと一緒にクッキング☆

みなさん、こんにちは!!
KTC町田キャンパスでもいよいよ、新学期が始まりました。
久しぶりに生徒たちの元気な姿を見ることができ、私たちスタッフも嬉しい限りです☆彡

今回は、8月30日(土)に実施した町田キャンパス同窓会の様子をお伝えします。

町田キャンパスは2011年4月に開校し、今年で4年目を迎えました。
今回の同窓会には、第1期卒業生から昨年の卒業生まで幅広く参加してくれました。

まずは“懐かしのトライアル”と題して、全員で「クッキング」!!
みんなで協力して、たこ焼きと町田焼き(お好み焼き)を作って食べました。

☆仲良しコンビで、「はいチーズ!!」☆
☆仲良しコンビで、「はいチーズ!!」☆

ここで、会話に花が咲くテーブルごとにインタビュー!!

Q:KTC中央高等学院生活で、印象に残っていることはなんですか?

・Tさん「スクールイベントでディズニーシーに行ったこと。いつもは話す機会がない他学年の生徒と、仲良くなることができた。」
・Aさん「屋久島。他のキャンパスの生徒とも交流がもてる。今でも、熊本キャンパスの友達と電話で話をしている。」

 Q:あなたにとってKTC中央高等学院はどんな所ですか?

・Tさん「前にいた高校と違い、先生が親身に話を聞いてくれたので、のびのびと笑って過ごせた。KTCが大好き!もう一度ここに通いたい!!」
・Hくん「新しい経験と出会いを与えてくれた。特に屋久島スクーリングでは、団結することの大切さを教わった。」
・Mくん「前にいた高校と違って先生がフレンドリーなので、生徒同士が仲良くなりやすい学校!」


 などなど、みんな、照れながらもまじめに答えてくれ、最後に行われた町田キャンパスにまつわるクイズ大会でも、大盛り上がりでした!!

KTC中央高等学院では、卒業生ならびにご家族のみなさまとの絆、そして卒業生同士、先輩後輩との絆をいつまでも大切にするために、同窓会を設けています。そして町田キャンパスは、卒業生のみなさまにとって、卒業後もいつまでも拠り所のひとつでありたいと思っています。
今後も同窓会を開催していく予定ですので、今回参加できなかった人もぜひ元気な姿を見せにきてくださいね♪

~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。~*・。 

町田キャンパスでは、随時見学会や個別相談を行っております。
また、10月25日(土)と11月29日(土)に中学生対象のオープンキャンパスを行います。
体験することがちょっと難しい人も、見学だけでも可能ですので、キャンパスやスタッフの雰囲気を見に来てみませんか? 
ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら