東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

12月17日に中学生対象オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!
午前中は授業体験として「社会」、午後はトライアルレッスン体験として「屋久杉箸づくり」「ボディラメアート」を行いました。

今回は、その「社会」の授業体験の様子をご報告したいと思います!
今日のテーマは「絵から学べるおもしろ日本史」です。

今回は「日本橋」に注目して勉強していきました!
日本橋は江戸時代に初めて作られました。今現存している日本橋はなんと19代目! 驚きですね。

江戸時代・明治時代・大正時代・昭和時代と順にさかのぼりながら絵を見ていきました。
時代ごとで建物や人の服装など全く異なっていたりなど、絵からでも沢山学べることが分りました。

文字だけだと当時の人の様子など分かりづらいですよね。絵や写真だとその様子が一目でわかります。みなさんが何となく読んでいる教科書、今度は絵や写真に注目して見てみて下さい! もしかしたら興味の持てる何かがあるかもしれません。

KTC中央高等学院では、授業内で目で見て分かる教材を使用し、楽しく勉強ができます! オープンキャンパスではこのように授業だったり、トライアルレッスンだったりと、KTC中央高等学院の雰囲気を知ることができます。是非学校選びの参考にしてみてくださいね! 職員一同いつでもお待ちしております。

江戸時代の日本橋の様子☆
江戸時代の日本橋の様子☆