東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

KTC 不登校 
直幹くんと担任の加藤先生♪ 仲良くツーショット♬

今日はみごと大学進学を決めた直幹くんのインタビューです!
直幹くんは高校1年生の10月にKTCに転校してきました。
中学時代から人と接する事が苦手でしたが、高校生になるとさらに環境が変わることで順応ができず、不登校となってしまいました。
実際その時は両親ともだいぶもめていたそうです。

✿そんな中なぜKTCに転校したのかな?✿
小学校からの友人がKTCに行っていたので、知ってはいましたが、正直KTCに行きたいという訳では無く、親のすすめと単位を落とすよりは良いだろう、という気持ちでした。

✿転校してからはどうだった?✿
転校後も不登校はなかなか治らなかったです。しかし単位がやばいということを教えてもらい、仕方なく登校し始めました。個別コースに通っていたので、先生と関わるタイミングは多かったけど、その頃は勉強の話以外はあまり話せなかったです。

そんな状況だった直幹くんに転機が訪れます。1週間のカナダへの留学です!

✿カナダ留学の感想は?✿
もともと集団が苦手だったのですが、カナダでも集団行動はきつかったです。ただ、カナダに引率に来てくれていた先生にいろいろ相談に乗ってもらう内に、だんだん気持ちが変わってきて、あることに気が付きました。「人と関わった方が何か楽しいことがあるのかも」ということです。

集団行動が苦手だった直幹くん。留学に行くことで今後の人生にとって、とても大切なことに気付くことができました!
それからどうなったのかは、次回のお楽しみです♪

KTCでは通信制高校の特長を利用して、長期の留学も可能です。
不登校卒業したい方も、留学に興味のある方も、ぜひKTCに連絡してみてください!