東京都町田キャンパスキャンパスブログ
2017.04.19
ブログ
職場見学に行ってきました♪ ~ポルシェセンターみなとみらい編~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
~千万!?のポルシェとツーショット♪
みなさん、こんにちは! 気温がだいぶ温かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♪
そんな中、今日は3月に行われた職場見学をお伝えします。
今回訪れた職場は「ポルシェセンターみなとみらい」です。その名の通り自動車のポルシェを販売している会社です。
見学に訪れた生徒は、趣味でカートをやり、将来はF-1ドライバーを夢見るせなくんです!
まず入って驚かされたことは車の値段です。お店に入ってすぐにかっこいい車があったので気軽に撮影しようとすると、値段が目に入ってきました。自分の持っている車より、0の数がひとつ多かったです…。
話を戻しまして、今回は修理工場を見学したり、実際車に乗せてもらっていろいろな話を聞かせて頂きました。
運転席のメーターでタイヤの空気圧が測れたり、ラップが測れたり、シートの質感やステッチなど細部へのこだわり、そして、見た目や乗り心地などもそうですが、乗る方の安全を第一に考えられていることが一番印象に残りました。
今まではF-1ドライバーが夢だったせなくん。今回の見学をすることで、整備士や商品の説明をする営業マンにもなりたいと思ったそうです。やはり実際の職場で一生懸命働いている魅力的な大人と触れ合うことで、自分の将来について考えるきっかけができたようです。
KTCは将来の目標を発見するためのお手伝いを、全力で行います! 自分の目標が決まっていない人も、決まっている人も、ちょっと高校生活で悩んでいる人も、KTCは全力でサポートします!
~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・~*・☆~*・
町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っております。
一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。
お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105