東京都町田キャンパスキャンパスブログ

今回も多くの参加者にお集まりいただきました!
今回も多くの参加者にお集まりいただきました!

みなさんこんにちは。
町田キャンパスの大東です!
先日行われた第3回プレスクールの様子をお伝えします。

まずは「背中de伝言ゲーム」からスタート!
何をするかというと、前に立っている人の背中に文字を書いて伝えていくもの。
やってみると、前の人にしっかり文字を伝えたつもりでも、参加者からは「わからない~」が飛び出す波乱の展開に。
ちなみに私のグループはお題の「なかま」から途中で「イカ」となり最後は「ペルー」と伝わりました・・
これには全員が大爆笑♬とてもあたたかい雰囲気になりました。

続いては理科の授業で、人体の不思議について学びました。
「人が持つ水分の割合は?」や、
「反射と反応の違いとは何か?」など、
実験やグループワークを通じて楽しく学びました。

定規を落下させてどの目盛りのところでつかめるかという反射神経を競う実験では、
「(隣の人より)2cm負けたー」
「素早く定規を掴むのは難しい・・」

などの声が聞かれ、とても楽しい雰囲気でした~♪

KTCのプレトライアルで合格すれば、今から入学を予約した状態で高校受験に臨むことができます。
今通っている中学校にうまく通えていない・高校受験に不安があるなど、受験や学校生活に困っている方はぜひ一度
KTCにお問い合わせください。

町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っておりますので、一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
フリーコール  0120-75-1105