東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

戦国武将かるたを取り合う姿はまさに合戦のよう!?
戦国武将かるたを取り合う姿はまさに合戦のよう!?

みなさん、こんにちは!
町田キャンパスの大東です。

今日は私の名前がついたトライアルレッスンを紹介させていただきます。
私は日本史の中でも特に戦国時代の歴史に興味を持っております。
私と同じ想いを持った生徒が町田キャンパス内にきっといるはず…
そこでこのトライアルレッスンがスタートしました。

12月6日に行われた授業では、まず「戦国時代の食」について講義をしました。
参加した生徒たちが好きな武将の好物は何だったのか? クイズ形式で学習をしました。
ちなみに織田信長の好物は「塩辛いもの」だったとか。
授業の後半ではゲームを通じて戦国武将への理解を深めていきます。
まずは戦国武将のトランプ(図柄は史料の肖像を使っている本格派です!)を使い、ババ抜きをして楽しみました。
次は戦国武将のかるたでみんなと競い合うのですが、これは戦国武将の説明文を聞いて、かるたを取っていきます。中でも今回このトライアルレッスン初参加であったS君が持ち前の知識を発揮!
説明文を一行読んだだけで札をとる技を披露して、かるたを取った総数でも一位となりました。

この「大東先生の部屋」以外にも、楽しいトライアルレッスンがたくさんあります!
興味のある方はぜひ一度見学に来てくださいね♪
そして12月16日(土)には学校説明会を実施します。
進路未決定の方でKTCに興味のある方はお気軽にキャンパスまでお問い合わせください♪
お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105