東京都町田キャンパスキャンパスブログ

KTC中央高等学院に転入して1年が経ったHさんとSさん

みなさん、こんにちは!
町田キャンパスの馬場です☆
急に寒くなり、風邪を引いたりしてませんか? インフルエンザも流行る季節になってきましたので、予防に努めましょう!

今回はKTC中央高等学院に転入して1年が経ったHさんとSさんにインタビューを行いましたので、紹介します♪

■なぜKTCへの入学を決めたのですか?
Hさん:家から通いやすい距離にあったからです! また、説明会でトライアルレッスンの話を聞き、楽しそうだなと思ったからです。
Sさん:雰囲気がよかったからです♪

■入学して1ヶ月…印象に残っていることはなんですか?
Hさん:あたたかく、明るいクラスだと思いました! また、転校する前は、1時間目に間に合わないと学校に行くことを諦めていましたが、今は2・3時間目からでも行こうと思えるようになりました。
Sさん:学院祭です。私が転入した月に学院祭があったので、とても印象に残っています。

■入学する前と今での違いはありますか?
Hさん:「色んな人がいる」ということを意識できました。我慢したり、溜め込んだりすることも減りました。
Sさん:思ったよりも勉強が大変でした。転入する前の勉強を取り戻すのがとても大変でした

■高校進学や転校などに悩んでいる方へメッセージをどうぞ!
Hさん:KTCに来て、いろんな人がいることを知ることができ、人に接するときに広い心を持てるようになりました。悩んでいることがあれば、溜め込むより、行動してみてください。きっと何か変わるかもしれません。
Sさん:KTCは教科の授業時間が3時間目までなので、自分のしたいことをできる時間が増えました♪

Hさん、Sさんありがとうございました♪ 2人がKTCに転入してから担任という立場で見守ってきました。入学時よりも大きく成長し、先月の学院祭でも実行委員として活躍してくれました。2年生も残りわずか… 3年生に向けて2人の更なる成長をサポートしていきます!

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105