東京都町田キャンパスキャンパスブログ

みなさんはこの写真から感情がわかりましたか?
みなさんはこの写真から感情がわかりましたか?

みなさんこんにちは。
町田キャンパスの大東です。
 
今回は先週の1月20日に行われた、今年度最後のプレスクールの報告をさせていただきます。
町田キャンパスの先生紹介の後にまずはアイスブレイク!
加藤先生の顔写真の表情を見て、感情(例えば、怒り、悲しみ、恐怖など)をグループごとに予想しました。
これがなかなかの難問だったらしく、正解発表時には参加した生徒たちから驚きの声が!
表情だけでは分からないからこそ、コミュニケーションって大切なんですねぇ。
 
続いて今回の授業は「商業」です。
最初に2017年にヒットした商品をランキングで示し、1位や6位など空いているランキングにはどんな商品が入るのかをみんなで考えました。2017年ヒット商品第1位は「Nintendo Switch」。これには納得している生徒も多かったです。
次に各グループへチョコレートやキャンディーなど、普通のお店で売っている商品を1つ渡します。渡された商品を更にヒットさせるためにはどのような工夫が必要か、「味」「広告」「売り方」などの視点から、みんなで自由に意見を出し合い、最後にその成果を発表して授業終了となりました。
初めての商業の授業でしたが、それぞれのチーム独自のカラーを出せていましたね!
 
来週の2月3日は新入生保護者会が行われます!
4月からの新入学・新学期に向け、準備をじっくりしていきましょう~

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105

短時間でこれだけのアイデアを出すことができました!
短時間でこれだけのアイデアを出すことができました!