東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

開始直後のモノポリー、すでに駆け引きは始まっています!
開始直後のモノポリー、すでに駆け引きは始まっています!

みなさんこんにちは。
町田キャンパスの大東です。

私の名前がついたこのトライアルは、今までは主に戦国時代の歴史についてやってきました。
今回は趣向を変え、参加者全員で「モノポリー」というボードゲームをしました。
モノポリーは2つのサイコロを振ってコマを進め、止まったマスの通りや鉄道会社などの権利書を購入していき、他の人が今度そのマスに止まったらレンタル料を徴収できるなど、やや経済的要素が高いゲームです。
対戦相手の動きを読み、時には権利書譲渡の交渉をしていかないと勝てません。

今回の参加者はすべて3月に卒業する3年生男子のみなさん。
中でもK君はこのモノポリーのことをよく知っており、勝者の第一候補と思われたのですが、勝ったのはなんとS君!
冷静に状況を判断し、対戦相手と上手に交渉できたことが勝利に結びつきました!
今回のトライアルで用いた交渉力を進学先でも活かしていってくださいね♪

町田キャンパスでは、随時、見学・個別相談会を行っています。
ご希望の方は、下記のリンクからご予約いただけます。
お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105