東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

いつになく真剣!
いつになく真剣!

上手にできたよ!
上手にできたよ!

みなさん、こんにちは。杉崎です。
今日は先日行われた、みらいの架け橋レッスン「美容師体験」の模様をお送りします。

関東美容専門学校の講師に来ていただき、美容師体験スタートです!
まずはウィッグと呼ばれるマネキンの髪の毛を霧吹きで濡らし、髪の毛を7つのパートに分ける、ブロッキングからです。先生のデモンストレーションを見る限り、さらりと簡単そうにやっておられましたが、実際に生徒の番になるとどうも様子がおかしい…。「あれ? なんか変。」「あれ、髪の分量が均等でない。」教室がざわつきます。先生の丁寧なご指導のおかげで、何とかみんなブロッキング完成しました。
次がいよいよ本日のメイン、ワインディングと呼ばれるパーマのロットをまく作業です。ブロッキングした髪をさらに小分けにし、ロットと紙を巻き付けていくのですが、これが難しい!!!「できないー!」「むずかしいー!」あちらこちらから悲鳴にも似た絶叫が聞こえてきます。こちらも講師の手を借り、みんな何とか完成しました。最後にロットを外してみると、ふんわりカールがついていて、かわいい仕上がりに!
生徒達にとって貴重な体験のできた一日となりました。また、私たちコーチ陣も、いつになく真剣な生徒のまなざしを見ることができました。
一生懸命取り組む姿はとっても素敵です!!!

KTCでは毎日さまざまなみらいの架け橋レッスンが行われています。いろいろなレッスンに参加して、自分の可能性を広げましょう!