東京都町田キャンパスキャンパスブログ

夏休みが明け、2学期が始まり2週目が終わろうとしています。
そのような中、大変多くのお問合せをいただいております。
特に多くご相談をいただくのは、高校1年生のお子様をお持ちの保護者様からです。
だからこそ…
「1学期の途中から学校に通えなくなり、夏休み明けに期待していたが、やはり通えていない状況で、どうしたら良いか分からない。」
…といったケースのご相談です。
中には、中学3年生のお子様をお持ちの保護者様もいらっしゃいます。
「高校進学を目指しているが、本人がちゃんと通える学校を探している。」
…というようなお問合せも頂戴しております。

もし宜しければ…
【 0120-75-1105 】または【 個別相談 】
………までお問合せください。

「もしも」の備えを親御様が検討されることは当然のことと思います。
しかし、それで苦悩されているご様子をお子様は敏感に感じ取る繊細な時期です。
「保護者様から元気になっていただきたい。」
そんな思いを今回この場を借りてお伝えしたいと考えました。
私どもも多くの”学校に悩む”お子様をお預かりし、卒業まで共に歩んだ経験がございます。
微力ながらでも、きっとお手伝いできることがあると信じております。
もちろん、転校だけが解決ではござません。
どうか保護者様お一人で悩まれませんことを願うばかりです。

また、当学院は”学校に悩む”中学生を対象とした『くれしぇんど』がございます。
何かをきっかけに考え方が変わる。
考え方が変われば、学校にも通える…その可能性が少しでもあるならば、その背中を支える一つの手となりたいと考えます。

学校に悩む若い力を広い未来へ繋げたい。
そのためにKTCおおぞら高等学院は尽力いたします。