東京都町田キャンパスキャンパスブログ

中学3年生対象秋の体験入学「みらいの架け橋レッスン」

秋の体験入学「イラスト講座」ラフ画 

みなさん、こんにちは。
引き続き、中学生対象の体験入学の様子をお伝えします。
「ロボットプログラミング」と同時に開講したのは「イラスト講座」です。
在校生にも絵が好きな生徒は多いので、町田キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは自由に絵を描く時間のレッスンもあれば、絵の勉強をしながら色々試みるレッスンもあります。
今回の「イラスト講座」では、ラフ画のコツについて、みんなでゆっくり進めてみました。
「絵を描く」という作業は結構集中力を使うものですが、みなさん最後まで集中して一生懸命取り組んでくれました。
今回はあくまでラフ、さわり程度でしたが、絵を描く上で覚えなくてはいけない情報はたくさんあります。
無限にも感じる深淵を垣間見つつ、それでも立ち向かう姿は座しても凛々しく感じられました。
これをきっかけに描きたいものを描きたいように描くのではなく、描けるようになるための練習の描き時間を持ってみてはいかがでしょうか?
きっと新しい発見と上達がそこに待ってます☆
そんな体験をするみらいの架け橋レッスンの体験でした。
他にも、プロを目指す生徒向けには「みらい学科」の中に「マンガイラストコース」があります。プロを輩出してきた講師から添削指導を受けられる「マンガイラストコース」もおすすめです♪