東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
みなさんこんにちは!町田キャンパスの加藤です。
今日は、入学前保護者会での生徒インタビューの内容をお伝えします。

この生徒は、昨年8月に全日制高校から転校をしてきました。
現在はウィークデイコースの生徒ですが、転校当初は朝がとても弱かったので、14:30からスタートする、「個別指導コース」からスタートをしました。
ウィークデイコースで登校できるようにしたい!という目標がありましたので、様子を見てコースを変える予定でしたが、予想よりも早く10月にウィークデイコースに移り、みらいの架け橋レッスンでもダンスに出て、学院祭でも発表してくれました!
そんな全日制とKTCを両方知っている彼女にインタビューをしてみました!

入学してみてどうですか?
個別指導コース⇒静かな環境の中で、自分のペースで勉強を進められました。
ウィークデイコース⇒楽しいです!友人や優しい先輩に恵まれて毎日登校するのが楽しみです!(仲良しの友人と昼休みのツーショット!;右が今回の生徒)
IMG_9534.jpg
みらいの架け橋レッスン⇒全日制の時はとても厳しい部活でした。正直、KTCではもっと適当にやっているのかと思っていました。でも、人数は少ないけど、ちゃんとコーチもいるし、上手な先輩もいて、何よりその先輩が優しくてとてもよかったです!
コーチについて⇒全日制の先生のイメージはピシっとしてる。いろいろ話はできるけどどちらかというと「勉強!勉強!」でした。KTCのコーチはいろいろ話ができるイメージです。

今も朝の自分との格闘は終わっておらず、発展途上中の彼女ですが、毎日KTC生活をとても楽しんでくれています。
自分に合わせたスタイルで登校できるKTC。気になる方はぜひ一度お話しを聞いてみてください。