東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさんこんにちは!町田キャンパスの加藤です。
今日は今年入学した山口さんの生徒インタビューをお伝えします。山口さんは、先日の入学式で新入生代表挨拶をしてくれた生徒です。


加藤「今回はなぜ代表挨拶を引き受けてくれたのですか?」
山口さん「くれしぇんどでKTCに来ているときにキャンパス長からやってみない?と誘って頂き、挑戦してみようと思い、その日のうちにやります!と伝えました。」
加藤「今までは人前で話したことは?」
山口さん「人前は今回が初めてなので、とても緊張しました。でも、今までやったことのないことに挑戦してみたいという気持ちで何とかがんばりました。」
加藤「ちなみにKTCに入学を決めた理由は?」
山口さん「中学生の時は学校に通えてなくて、通信制を探していましたが、説明会を聞いて屋久島に行ってみたくて入学を決めました。」
加藤「KTCに通い始めましたが、KTC生活はいかがですか?」
山口さん「思った以上に楽しいです!みらいの架け橋レッスン®も先輩がいて緊張しましたが、ギターに挑戦してみました。」
加藤「これからの目標は?」
山口さん「今までやったことのないことに挑戦したいです!」

中学生の時は人前で話したことがなく登校に苦しんでいた彼女が、今は新入生代表として挨拶をし、毎日笑顔で登校しています。
KTCはなりたい大人になるための挑戦を全力サポートします!高校から何かを変えたい、変わりたい、という方はぜひKTCに来てみてください。