東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
200428machida05.jpg
みなさんこんにちは!
外出自粛が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今年度からよりパワーアップした中学生サポート講座「おおぞらみらいスクール」
担当の時田 実知(ときた みち)と言います(^^)

町田キャンパス在校生のみなさんも初めましてなので
今日は自己紹介とみらいスクールではどんなことをやるのかお伝えいたします!

■好きなことは??
→読書:漫画も小説も何でも読みます!
絵を描くこと:高校~大学まで絵画専攻で勉強していました♪
運動:テニス、水泳、単距離走

■苦手なことは??
→辛い物が全く食べられないです......

■おおぞらみらいスクールって?
→中学1~3年生が対象のサポート講座です。
オンライン教材「すらら」を活用した毎日の自宅学習と、月3回の登校で「プログラミング講座」「グローバル講座」「コミュニケーション講座」と体験授業(みらいの架け橋レッスン®)を受けることが出来ます。
勉強のサポートはもちろん、「自分の好き」を見つけることが出来る場所です☆

■どんなふうにやるの?
→自宅学習は自分が好きなタイミングで取り組むことが出来ます◎ 週2回は約束時間にログインしてもらいます。その時間は私がオンラインで皆さんをサポートしていきます^^

 緊急事態宣言発令により中学校や塾への登校が中止になりましたが、みらいスクールではオンラインで授業も行います! 会話やチャットをしながら授業を進めていくので楽しく参加出来ます^^
外出自粛が続いているのでご自宅で「どう過ごすか」が大切になってきています。
みらいスクールはオンラインで皆さんのおうち時間を充実させていきたいと思います!

みらいスクールのことがちょっと気になる・・・という方は
専用のHPもございますので一度ご覧ください♪
おおぞらみらいスクールHP→https://junior.ktc-school.com/