東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
2月がスタートしましたが、新型コロナウイルス感染症の第6波の影響により、またしても皆さんの高校生活が脅かされる事態となってしまいました。本来であれば今年度を締めくくる学年末テスト前の大事な時期ですが、不安を抱えながらの生活になっているかと思います。皆さんくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

一方で、今町田キャンパスでは以前お知らせした次年度(4月)転校についてのお問い合わせ&相談がピークを迎えています。
「今後の出席や学年末テストの結果次第では進級はできると聞いたが、難しく感じている部分がある。転校するかしないかの判断はいつまでにすれば大丈夫ですか?」
「現在休学しているところ、今の学校に戻るか転校するかを考え中。転校するなら『通信制』がいいと聞いたことがあるが、どうして? 今までの学校とどんな違いがあるの?」
「夏頃からの欠席で単位の見込みは0と高校の先生から言われた、今の状況から同級生と同じ時期に卒業をしたり、希望する進路を選択することはできますか?」
など、これまでの状況やこれからに対する皆さんの思いは様々です。オンライン個別相談なども利用いただきながら皆さんが心配&気になる点についてお答えし、これからを安心して考えていただけるよう進めております。

例年この2月で情報収集を終え、3月に選択肢を決定し進めるということが新年度を見据えた最終のアクションになります。ブログをご覧の皆さんの中で、もしもまだ情報収集など済まされていない方がいらっしゃれば、ぜひこの2月に第一歩を踏み出してみてください。「知ること」でこれからの考え方がグッと変わってきます。我々KTCおおぞらで考えうる最良の選択肢をお伝えしていきます。下記の電話またはメール、ホームページ内の入力フォームにて、ご連絡、オンラインによる学校説明会のご予約などができます。ぜひお気軽にご相談ください。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【 転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<KTCおおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com