東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

みなさん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
今日は昨年8月に転校してきた、現在3年次生の塩川さんのインタビューをお伝えします。インタビューにこたえてくれた生徒加藤:まずは、前籍校時代の転校のきっかけを差し支えない範囲で教えてください。

塩川:前籍校では部活をがんばっていました。その中で、ときどき部活を休んでしまうことがありました。「みんなできるのに何で自分はできないんだろう。」とできない自分を責めていました。そのストレスが原因で体調をくずして、学校や電車に乗ること、人に会うのが怖くなり、学校に行けなくなってしまいました。そして、今の状況を変えたいという気持ちになったので、転校を決意しました。

加藤:本当におおきな決心でしたね。では、その転校先におおぞら高等学院を選んだ理由を教えてください。

塩川:通信制高校 サポート校だからこそできる、みらいの架け橋レッスン®で、将来につなげられることを経験できるからです。あとサポートが充実していることもありますが、英検2級取得が一つの目標なのですが、そのサポートもしていただけることが大きかったです。

加藤:なるほど。では、そんなおおぞら高等学院ですが、実際通ってみていかがですか?

塩川:最初はあまり通えず、オンラインで受講することが多かったです。学校や大人が怖いというイメージが抜けてなかったです。ただ、マイコーチ®がいつも優しく声をかけてくれたので、少しずつ登校することができました。転校したときは、集団が怖かったので個別指導コースにしていたのですが、体調も回復して進学も考えていたので、進学コースに移りました。授業も出るようになり、友人もできて、今は楽しく登校できています。体調も引き続き良好です!

加藤:それは本当によかったです! それでは最後に、今高校選びに迷っている方に、おおぞら高等学院のおすすめポイントを教えてください!

塩川:一つ目は、コーチの方々が優しく接してくれて、一人ひとりに合わせて雰囲気を作ってくれるところ。もう一つは、みらいの架け橋レッスン®を通して将来に向けてのチャレンジができるところです。青春できるのがおおぞら高等学院です!笑顔の生徒塩川さんは転校した頃は登校すると、とても大人しい印象でしたが、今では友人もできて、満面の笑みを見せてくれるようになりました。今は生徒が主体でおおぞらの魅力を発信する組織 広報部にも参加して、活躍してくれています。
ブログを見て気になる方は、ぜひ見学にお申し込みください。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com