東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
あっと言う間に年の瀬を迎えようとしています。
みなさまにとって2022年はどのような年だったでしょうか?

町田キャンパスでは年内の授業が終わりもう冬休みです。
今回のブログは、冬休みのキャンパスの様子や生徒の様子を少しだけお伝えできたらと思います。

●毎年恒例! 冬期講習!
おおぞら高校の講習は、自宅からでもアクセスできるオンライン型。
今年も多くの生徒が参加しています。
1年次生のある生徒は、次年度2年次生になる前に基礎を復習したいと真剣にテキストを見つめ、講師の解説を聞いています。
2年次生が受験生として意識を高めたり、3年次生でも卒業後の進路先で困らないように確認したりと、生徒によって冬期講習への参加理由は様々です。
講習前から自習をしたり、講習後に質問に来たり、オンライン型ではあるものの登校する生徒も多く、冬期講習の生徒の学習意欲はとても高いようです!

●忘れちゃいけないレポート!補講を受ける生徒学習ペースが上手に掴めなかった生徒も今一度マイコーチ®と一緒に漏れなく課題を提出できるよう確認を怠りません。
年明けには最終的に単位認定試験も待っています。単位修得のためにも、課題の提出や確認、試験対策を大事にしたい生徒が冬休み期間も登校しています。

●転校生も新年のスタートに向けて!
転校生の姿も数多く見られます。
期待と不安を抱えて転校してきた生徒。
登校ペースを掴むため、勉強に追いつくため、キャンパスの雰囲気に慣れるため、友だちを作るため、など様々な理由で冬休みも登校しています。
マイコーチ®と相談をしながら新しいスタートに向けて準備をします。

冬休みに入りましたが、それぞれの生徒が自分の目標に向かって日々頑張っている姿が見られます。
年が明ければ、課題の締め切りや単位認定試験など単位修得に向けた行事が目白押し!
3月にはみらいの架け橋レッスン®発表会もありますし、2023年も楽しいイベントが待っています。
まずは年明け生徒の元気な姿を見られることをコーチ一同願っております。

年明けは1月7日(土)から学校見学・個別相談を開催していきます。
みなさまよい年をお迎えください!

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com