東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
転校生インタビュー風景
みなさん、こんにちは。町田キャンパスです。
GWも終わり、30℃を超える暑さになったり寒くなったり... と体調を崩していませんか? 次の連休は夏休み! 今から何をしようか楽しみです♪

さて、今回は転校生インタビューを行いました。
今年の4月におおぞらに転校してくれた2年次生のYさんです。

新学期が始まって約2か月、自分の現状に悩まれている方も多いのではないでしょうか。どんな思いで転校に至ったのか、どこをみて転校を決断したのか... ぜひ生の声をご覧ください。

Q:まずは転校のきっかけを教えてください。
前の全日制をやめたタイミングで通信制高校 サポートキャンパスに通うつもりで探し始めたのですが、その時におおぞらのオンライン学校説明会や実際にキャンパスに行っての説明を聞いて、明るくて楽しそうな雰囲気やマイコーチ®やスクーリングの内容などが気に入ったからです。

Q:転校してきた当初の気持ちは?
全日制からの転校で学校の雰囲気の想像が全くできなかったので友だちができるか、授業についていけるのかととても不安でした

Q:転校してよかったことはなんですか?
前の学校は進学校で部活との両立がとても大変だったので時間に余裕ができたこと、そして精神的に楽になったことです。

Q:現在の率直な気持ちは?
前の学校の友だちとなかなか会えなかったり部活がなかったりするのは寂しいですが、新しい友だちもでき、授業にもついていける今の環境に満足しています。

Q:おおぞら高校で楽しいことは?
みらいの架け橋レッスン®や友だちと喋ることです。みらいの架け橋レッスンでは自分の好きなことをできるのでとても楽しく過ごせています。

Q:では最後に、転校を考えている方にメッセージをお願いします。
転校はとても勇気のいることだと思います。私も思っていたように、新しく友だちができなかったらどうしようなど不安もたくさんあると思います。ですが、おおぞらには支えてくれるたくさんのコーチと優しい仲間がいるので安心しておおぞらに来てください。きっと楽しい生活が待っているはず!

Yさんありがとうございました。

今転校を決めている方も、まだ転校の意思が固まっていない方もぜひ一度お話を聞きに来てください。
自分の環境を変えたほうがいいのか、そのまま頑張るのか、様々な学校の話を聞くだけでも考え方が広がるかもしれません。頭の中だけで考え続けて辛くなってしまう前に、まずは気軽にご相談ください。

<おおぞら高校 町田キャンパス>
電話番号:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com