東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
英語プレゼンテーション打ち合わせ
みなさん、こんにちは。
昨年10月と今年3月に町田キャンパスで開催し、大好評だったみらいの架け橋レッスン®発表会。開催まであと2週間になりました。みらいの架け橋レッスン®とはなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナル授業です。そんな日々のレッスンで頑張っていることを発表する場としてキャンパス近くのステージを借り、発表会を行います。

今日は「英語プレゼンテーション」に参加する生徒にインタビューしました。(写真:プレゼンテーション打ち合わせ)
英語プレゼンテーションとは自分の意見や思いを英語で発表するというチャレンジです。今回は町田の人たちに向けて発表します。どんな内容になるかは当日の会場をお楽しみにしてください。

Q. なぜ英語プレゼンテーションにチャレンジしたいと思ったの?
A. コーチにすすめられたこともあるが、英語が好きだから参加しようと思いました。
Q. どのくらい英語が好き?
A. 結婚したいくらい。
Q. 他に好きなことは?
A. 旅行です。旅行で地方の鉄道に乗ることです。路線の英語のアナウンスが言えます。
Q. 今回のプレゼンテーションでみんなに伝えたいことは?
A. 自分の好きをプレゼンテーションという形で表現したいです。テーマは「どんな大人になりたいか」です。

大勢の人の前で自分の意見を発表するのはとても勇気がいることと思います。
ぜひ来て、チャレンジをする生徒をみなさんで応援してください。


【みらいの架け橋レッスン®発表会】
日にち:9月30日(土)
時間:10:00~14:00(予定)
10:00~11:30 アート系作品展示
12:00~14:00 ステージ発表
場所:町田ターミナルプラザ市民広場
演目:アート作品展示、ダンス、米山流殺陣、英語プレゼンテーション、バンド演奏



【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com