長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院 松本キャンパスでは、1月の授業が始まり、生徒たちの元気な声が戻ってきました。先日のブログでもご紹介しましたようにスタッフでもキャンパス近くの四柱神社にお参りしてきましたが、初登校の生徒達とも今年の成長を願ってお参りしてきました。

四柱神社へ初詣
みんなでパチリ!

四柱神社は天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高皇産霊神(たかみむすびのかみ) 、神皇産霊神(かみむすびのかみ)、天照大神(あまてらすおおみかみ)の4柱の神様を祀ってあるところから「よはしらじんじゃ」といいます。近年はパワースポットとしても知られるようになり多くの参詣者を集めています。

初詣の後、お正月らしくということで、みんなで百人一首を楽しみました。普段からトライアルレッスンとしてチャレンジしていますが、今回は拡大版ということで普段は参加していない生徒達も参加し、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごす事ができました。

百人一首
みんな真剣そのもの!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪